忍者ブログ
不定期更新な放浪記ー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3時過ぎに授業が終わったので、けるさんの家にいつものメンバーで突撃しようと思ったら、けるさんの都合が悪く突撃できなくなりました(・ω・`)
なので急遽、私の家に、特攻さんと雷神さんが来たわけです。
ギルティやって、その後麻雀をしました。
その麻雀のとある1局にて。
その1局の私の配牌はおかしかったです。
tamo|-`).。oO(あれ…第一ツモで中が槓子になっちゃった…)
その後、来る牌来る牌を暗刻→槓子にしました。
そこに特攻さんが先制立直!
もちろん俺は降りる気0です。ツモスーですしねw









tamo「ロン。えーと…」
立直…1
河底撈魚…1
対々和…2
三暗刻…2
三槓子…2
役牌(中)…1
ドラ…12

21翻


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
21翻で数え役満和了りました。もちろん特攻さんから(ニヤ
その後和了り和了られを繰り返し、まぁまぁ勝ち負けに差はなかったです。

今日一番嬉しかったのは初めて三槓子を和了れたことかなw
またやろうねw
PR
昨日は午後8時ごろから俺と幼馴染のM君と俺の弟とで麻雀の3打ちをずっとしてました。
いやー、久しぶりに楽しい3打ちでしたよ( ・∀・)
和了り和了られ(ほぼ、俺とM君のみ)の繰り返し。結構白熱しましたねー。
内容は( ゚Д゚)ダルヒーので省きますが、結局…2時くらい?までほぼ麻雀漬けでしたね。んで弟が極限の眠気のため脱落…麻雀が出来なくなったので漫画とか読んだり色々してM君は結局今日の午前3時に帰宅しましたね。
うんうん…家が近いから出来る業だねこれは…w
また打ちたいなぁ…今度は4打ちで( ´ー`)
書くことがないので、この前の徹夜麻雀の話をちょっとだけしますか。
あれは…確か土曜日のもう日も沈んだ6時半ごろ…。
その時は俺と☆雷神☆さんと☆特攻隊長☆さんと、K辺君で4打ちをしていました。
夕方ごろから負けが込んでるK辺君は、エセキリスト教信者みたいに
十字を切ってサイコロ振ったり、配牌を見たりしてました。(マジデ
時には自分の手牌見てブツブツブツブツ呟いています… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

K辺アンタ麻薬中毒者?

その後のとある1局にて
中盤に俺が立直で☆雷神☆さんが食い仕掛けをして聴牌気配満々のところにK辺君が立直!
K辺君の立直後の第一ツモ!!・・・・・やっぱツモれないか…。
俺と☆雷神☆さんも和了れず、数順が経ちました…。
K辺君のツモ番!K辺君は気合を入れなおします。
ツモ時にK辺は…
「神よ!!」
とか何か変なことを言い出し始めました。
ツモ牌は何と赤五索!!しかしK辺君の当たり牌ではありませんでした。
そして赤五索は河に捨てられました…
☆雷神☆「ロン!」



tamo「…ロン!」
何とダブロン。当然、放銃牌は赤五索。
「神よ!」とか言ってたのに結果はダブロン。しかも放銃牌は赤五索。そしてダブル跳満放銃。


どんだけ神に見放されてるんだ、アンタ(;´Д`)

☆特攻隊長☆さんはそれを見て大爆笑。
つられて俺と☆雷神☆さんも大爆笑。
1分くらい3人が爆笑している中、K辺君は魂が抜けたように固まっていました。
それがK辺君の引退宣言のキッカケでした。※下記参照(何

…K辺君みたいに麻雀で神なんか信じちゃダメだよ?
自分の力を信じましょう。
えーと、今日は中学生時代の友達達と麻雀を打ちました。
結果¥1000円負け((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、、そんな時もあるよね。毎日勝てるわけないよね。
昨日負けて一時引退宣言したK辺君。
俺は友達の家を知らないので今日は道案内をするために俺とK辺君が一緒に友達の家に行きました。
んで行った時に、
K君「K辺も麻雀やろうぜ。昼までM君が来ないからこのままじゃ3打ちになるんやって。」
K辺「俺今日はせんよ。道案内できただけ。」
K君「まぁそんなこと言うなって…。」
・・・・・・・・・・・


結局K辺君は言い負かされて麻雀を打つことに。

K辺の麻雀引退時間。14時間!!

さすがK辺君。
そんで麻雀して俺の結果は↑のとうり。
K辺は、、後半結構勝ってたような気がする。。
俺は7時前くらいに帰ったからその後の状況は分からないけどねヽ(´¬`)ノ
友達…は確かに強かったけど、打っててあんまり差はないように感じました。
これからまた勉強してリベンジでもしますかー。
徹夜麻雀疲れました…(;´Д`)
最終的な結果ではK辺君がかなり負けてました(;´Д`)
そこでK辺君は…東風荘でレートが1800にまるまで麻雀をしないという引退宣言を発表(;´Д`)
となると日曜の麻雀は俺一人かー…。辛いなぁ。。
どうなることやら…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(02/10)
(12/03)
(12/03)
(11/24)
(11/24)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tamo
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/16
職業:
専門学生
趣味:
erg
自己紹介:
GGXXAC:テスタメント
FateUC:ランサー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]